ふるさと納税の年末・年始の取り扱いについて
年末年始も通常通り、申し込みを受付けております。
ただし、令和2年12月31日までに当庁にて入金確認できたもののみ、令和2年分としての取扱いいたします。
■ 令和2年分として取り扱い可能な例は下記のとおりです。
①クレジットカード決済の場合
令和2年12月31日までにクレジット決済処理が完了しているもの
②クレジットカード決済以外(郵便振替・銀行振込等)の場合
お申し込みが令和2年12月15日までで、令和2年12月31日までに当庁にて入金確認できたもの
当庁は12月31日から1月5日まで閉庁いたします。
12月30日閉庁後のお問合せ等につきましては、1月6日以降の対応となります。ご了承ください。
■ お礼の品について
年内配送希望およびお届け日時の指定につきましては受けかねますのであらかじめご了承ください。
令和2年12月10日までにご入金確認ができているものにつきましては、年内にお届けできるよう手配をすすめさせていただきます。
但し、下記に該当する商品につきましては年明けより順次お届けとなります。
※ 出荷量が制限されている商品
※ 出荷時期が限定または収穫や漁獲量によって出荷される商品
※ 申込数オーバーにより在庫不足となった商品
■ 寄附金受領証明書発行について
上記期日までにご入金確認ができたものを令和2年分として発行いたします。
12月30日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し1月中旬までに郵送いたします。
1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合にはご連絡ください。
■ ワンストップ特例について
ワンストップ特例をご利用される場合、令和3年1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。
マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。