泉佐野市からのご案内

【問い合わせについて】
メールでのお問い合わせが多く、回答にかなりの時間を要しております。誠に恐縮ではございますが、3~4営業日以上(土日祝日休み)お時間を頂く場合もございますので予めご容赦ください。
また、電話も大変混み合っており、ご迷惑をおかけしております。

【ワンストップ申請書について】
泉佐野市では「ワンストップ申請書」を希望された全ての方へ「当市指定の申請書」を郵送しております。必要書類と共にご提出をお願いいたします。
※提出期限が、2019年1月10日(木)必着となっておりますので、ご注意ください。
期日までに提出できない可能性がある方(※2)は「ご自身でご用意いただいた申請書」(ホームページ等からダウンロード)を提出して下さい。その場合は当市からお送りした申請書は破棄して下さい。
(※2)「当市指定の申請書」をすぐに返送できない方、郵便振替にて12月26日以降に入金の方 など

【2018年の寄付対象となる期日】
・クレジット決済:12月31日(月)23時59分までに決済完了。
・郵便振替(※1):12月31日(月)23時59分までに郵便局で振込完了。
 (※1)郵便振替希望の寄付申込は12月20日で受付終了いたします。
・現金書留:12月27日(木)15時までに当市到着。
・現金持参:12月27日(木)15時までに当市会計窓口で入金完了。

【12/17以降入金された方の受領証明書発送について】
・ワンストップ申請書「希望しない」⇒2019年1月7日以降発送
・ワンストップ申請書「希望する」⇒入金確認後、順次発送

【年末年始のお届けについて】
11~1月の寄附申し込みの方についてはお礼品により2~3か月遅延する事もございます。また、当市のお礼品の発送は、申込み順に発送をいたしておりますが、特に人気の品は、申し込みが集中するためご依頼数量により、予定通りに発送できないこともございますので、予めご理解の上、お早めに申し込み、納付をお願い申しあげます。

【詐欺サイトにご注意ください!
ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけたサイトが発見されていますので、ご注意ください。泉佐野市のふるさと納税とは一切関係がございません。

【台風21号の影響による返礼品の配送遅延・停止について】
この度の台風21号により亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 台風21号の影響により農作物や返礼品の提供事業者等に被害が生じているため、 返礼品の発送が困難な状況となっており、発送の目処もたたない状況となっております。 寄附者様には大変申し訳ございませんが、発送の遅延や停止が生じますことを 心よりお詫びいたしますとともに、何卒ご理解下さいますようよろしくお願い申し上げます。

寄附申込みフォーム ページトップへ

  1. 寄附情報登録
  2. 送信確認
  3. 送信完了