ふるさと納税でAmazonギフト券がもらえるおすすめサイトを紹介!

ふるさとでAmazonギフト券がもらえるおすすめサイトを紹介!

ますます人気の高まるふるさと納税ですが、特定のサイトを経由してふるさと納税を行うことで、Amazonギフト券がもらえるキャンペーンが実施されていることもあります。

ふるなびでは、Amazonギフト券やその他ポイントなどに交換できる「ふるなびコイン」を配布しており、さらに多くのコインをゲットできるキャンペーンを開催しています!

ここでは、ふるさと納税でAmazonギフト券をゲットする方法について紹介します。

ふるさと納税でdポイントを賢く貯める方法、dポイントが貯まりやすい専門サイトなどを紹介します。

ふるさと納税の返礼品としてのAmazonギフト券は禁止

ふるさと納税の返礼品としてのAmazonギフト券は禁止

 

ふるさと納税とは、人口が減っている都市と人口が集中している都市での税収の格差を減らすために作られた制度です。

各自治体は税収を応援してもらう代わりに、各地域の特産物などを返礼品としてお返しするという仕組みで作られています。

しかし集客のために、Amazonギフト券など、地域に関係のないものを返礼品として用意する自治体が目立ったため、現在では自治体が返礼品としてアマゾンギフト券を発行することは禁止されています。

しかし特定のポータルサイト経由でふるさと納税を行うと、特典としてポイントやアマゾンギフト券をもらうことができるのです!

自治体からの返礼品に加えて、Amazonギフト券も手に入れることができるため、サイト経由でのふるさと納税がとてもおすすめです。

ふるさと納税サイト「ふるなび」

ふるさと納税でAmazonギフト券をもらう方法

ふるさと納税でAmazonギフト券をもらう方法

ふるなびでふるさと納税をすると、Amazonギフト券と交換できるふるなびコインを貯めることができます。

ふるなびコインとAmazonギフト券が交換できる!

ふるなびコインとは、ふるなびを通してふるさと納税を行うことで、寄付金額に応じて付与されるコインです。

このふるなびコインは、1コインで1円分のAmazonギフト券と交換できます。

交換単位は1コインから可能です。

そのため、コインが貯まるまで待つ必要がなく、すぐに交換することができる点も魅力です。

ふるなびコイン1コイン = Amazonギフト券1円分

ふるなびコインはAmazonギフト券以外にもdポイント・paypayマネーライト・楽天ポイントとも交換でき、今後は楽天ポイントとの交換も可能になる予定です。

とても実用的で、貯めて損はないと言えるでしょう。

ふるさと納税でふるなびコインを貯める方法

ふるさと納税でふるなびコインを貯めるには、以下の2通りの方法があります。

  • 1.ふるさと納税で寄附すること
  • 2.返礼品のレビューを書くこと

それぞれの還元率は以下の通りです。

ふるさと納税でふるなびコインを貯める方法還元率
寄附(ふるなび、ふるなびクラウドファンディング、ふるなびカタログ、ふるなびトラベル)寄附金額の1%※3万円の返礼品に寄附=300コイン(Amazonギフト券300円相当)
返礼品のレビューレビュー5件以上:50コイン(Amazonギフト券50円相当)

ふるなびコインは、ふるなび以外にも、ふるなびクラウドファンディング、ふるなびカタログ、ふるなびトラベルのふるさと納税関連サイトでも貯めることができます。

またふるなびコインを貯めるためには、ふるなびに会員登録していること、クレジットカード決済もしくはAmazon Payにて支払うことが必要です。

ふるさと納税サイト「ふるなび」

キャンペーン中は還元率アップでおすすめ!

キャンペーン中は還元率アップでおすすめ!

 

キャンペーン中に利用すると、コインの還元率がアップするため、いつもより大量にコインを貯めることができます。

2022年6月現在、ふるなびでは以下の2つのキャンペーンを実施しています。

  • 特×特キャンペーン
  • 礼品レビュー投稿でコイン数
特×特キャンペーンレビュー数5件未満限定キャンペーン
キャンペーン概要事前エントリーをして寄付するとコイン数最大12%還元!返礼品のレビューが5件未満の人がレビューを書くとコイン付与数UP
適用条件事前エントリー&寄附レビュー数5件以下
コイン付与数最大12%還元200コイン付与
キャンペーン期限2022年6月30日23:59まで未定

ふるさと納税サイト「ふるなび」

ふるさと納税でAmazonギフト券と交換する手順

ふるさと納税でAmazonギフト券と交換する手順

 

ふるなびでふるさと納税を行い、Amazonギフト券に交換するまでの手順は、とてもシンプルでかんたんです。

  • 1.ふるなびマイページへログイン
  • 2.コイン交換へ進む
  • 3.交換先としてAmazonギフト券を選択&金額を記入
  • 4.本人確認(メールアドレス&電話番号)
  • 5.交換へ進む

ふるなびでは直感的に保有コインをAmazonギフト券に交換できるため、難しい手続きなどもなく簡単におこなえます。

1コインから交換できるので、すぐに使えるし、端数が無駄になることもありません。

2段階承認で本人確認を行うため、セキュリティ面も安心です。

ふるさと納税サイト「ふるなび」

ふるさと納税でAmazonギフト券を受け取るメリット

ふるさと納税でAmazonギフト券と交換する手順

ふるさと納税をふるなび経由で行うとAmazonギフト券がもらえます。

なぜAmazonギフト券がもらえるサイトを経由すべきなのか、Amazonギフト券のメリットや魅力についても紹介します。

  • 日本全国どこでも使える
  • 使用期限が長い
  • Amazonは品揃えが豊富

日本全国どこでも使える

Amazonギフト券は、オンラインショップのAmazonでお買い物をする際に、使用することができます。Amazonギフト券の金額分だけ割引になります。

スマホやポソコンさえあれば、全国どこからでも注文ができるため、地域によって使えないといったことも起こりません。

使用期限が長い

Amazonギフト券の使用期限は10年ととても長いことも、人気の理由です。

有効期限が1~2年程度の商品券だと、焦っていらないものを買ってしまうことも多いでしょう。

Amazonギフト券だと、そのような心配はしなくても大丈夫です。

Amazonは品揃えが豊富

Amazonの魅力はとにかく品揃えの豊富さでしょう。

電化製品、日用品、食料、工具、おもちゃ、衛生用品、文房具、書籍、車や車検までも、なんでも揃っています。

Amazonにはさまざまな業者が出店しており、なかなか店頭では売っていないようなものも見つけることができます。

Amazonには高い確率で欲しいものがあるため、Amazonギフト券の使い道に困ることはありません。

ふるさと納税サイト「ふるなび」

まとめ

ふるさと納税をサイト経由で行うだけで、Amazonギフト券と交換できるので、とてもお得です。

ふるなびが配布する「ふるなびコイン」は、Amazonギフト券に限らず、便利なポイントなどにも交換できて、とても利便性が高いです。

また現在はキャンペーン実施中で、通常よりもコインを集めやすくなっています。

ふるさと納税サイト「ふるなび」

ふるさと納税の寄附をして、地元の特産品をもらうと同時に、楽天ポイントも獲得できる、夢のようなポータルサイトが存在することをご存じでしょうか。今回は、ふるさと納税をしながら楽天ポイントを獲得できるサイトの使い方や活用方法、さらにポイントアップが狙える裏技などをご紹介します。
ふるさと納税は、返礼品がもらえるうえに寄附金控除を受けられる制度です。そしてふるさと納税をするなら、PayPayを活用することをおすすめします。 この記事では、ふるさと納税にPayPay払いを活用するメリットやふるさと納税でPayPayマネーライトを受け取れるケース、キャンペーン期間中に活用するメリットなどを確認できます。ふるさと納税を活用したい方は、ぜひご覧ください。