■ 重 要 ■ 年末年始の対応について

【年末年始の対応について】
 平成29年12月29日(金)から平成30年1月3日(水)までは閉庁日です。
 閉庁日の間はお問合せを受けることができませんので、予めご了承ください。


【申込手続について】
 平成29年12月25日(月)から平成30年1月9日(火)間では、新規のお申込みにつきましてはクレジットカード決済限定とさせていただきます。
 郵便振替、口座振込等をご希望の場合は、12月24日(日)までにお申し込みください。
 クレジットカード決済限定期間は、当方から、寄附申出書や郵便振替用紙をお送りすることはできませんので、ご理解をいただきますようお願いいたします。


【お支払手続について】
 ■クレジットカードの場合■
 平成29年12月31日(日)23時59分 までに決済手続を完了していただいたものを、平成29年度分の寄附として受付いたします。
 

 ■郵便振替の場合■
 平成29年中に、郵便局で入金手続をしていただいたものを、平成29年分の寄附として受付いたします。  
 ※平成30年1月1日以降に入金手続をしていただいたものは、平成30年度分の寄附として受付いたします。

 ■口座振込の場合■
 平成29年中に伊那市の口座へご入金いただいたものを、平成29年分の寄附として受付いたします。
 ※年末のお振込みは翌年の受付になる可能性がございますので、ご注意ください。
  

【ワンストップ特例申請について】
 当市から送付する申請用紙に必要事項を記入・押印のうえ平成30年1月10日(水)までにご返送ください。(必着)
 ※期限(1月10日)を過ぎてしまうと、ワンストップ特例申請のお手続きができなくなることがございます。
  その場合にはご自身で確定申告をしていただくことになります。


【返礼品のお届け時期について】
 年末年始は、返礼品の取扱事業者、運送業者の休業の都合上、ご入金確認から返礼品のお届けまでにかかる時間が平常時に比べて長くかかってしまいます。
 平成29年12月20日以降にご入金確認させていただいた寄附に対する返礼品の送付は、新年1月中旬頃のお届けになることもございますので、予めご了承ください。