読み込み中です...

読み込み中です...

ニュースリリース ニュースリリース一覧

2021年10月07日 「ふるなびトラベル」に静岡県下田市と島根県出雲市がリリースされました。

「ふるなびトラベル」が、新たに静岡県下田市と島根県出雲市でもサービス提供を開始しました。

【静岡県下田市】
首都圏から特急電車で約2時間半の伊豆半島の南端に位置し、夏は海水浴、冬は温泉やグルメを求め、多くの観光客が訪れます。
一年を通して温暖で四季折々の花を育み、白く輝く砂浜とキラキラ光る青い海、緑萌える山々のコントラストが美しく、たくさんのことを楽しめる観光の街です。
また、1854年に米国ペリー提督率いる黒船艦隊が来航、『日米和親条約付録下田条約』が結ばれ、開国の舞台となったのも下田市です。
どこかレトロな雰囲気の漂う下田に、ふるさと納税でご旅行いただければと思います。
静岡県下田市ふるなびトラベルポイント

【島根県出雲市】
古事記や日本書紀、出雲國風土記に登場する出雲神話の舞台として全国に知られるとともに、出雲大社、荒神谷遺跡、西谷墳墓群などの歴史・文化遺産と、日本海、宍道湖、斐伊川などの豊かな自然に恵まれた地域です。
また、旧暦の10月に全国の神々が出雲の国に参集されると言われていることから、出雲では旧暦の10月を「神無月(かんなづき)」ではなく「神在月(かみありづき)」と呼びます。
お集まりになった神々は、出雲の地で人々のご縁組みなどについて会議をされると言われていて、様々な「ご縁」を求めて多くの方が訪れる「縁結びのまち」としても知られています。
島根県出雲市ふるなびトラベルポイント


ふるさと納税で旅行にいけるオリジナルサービスです。
返礼品として、寄附金額に応じた電子ポイントを発行いたします。
ポイントは有効期限なし。
ふるなびが独自に厳選した、自治体内の提携ホテル・旅館で、お会計にご利用頂けます。

おすすめ返礼品

最近チェックした返礼品