よくあるご質問

Amazonギフト券 コードの発行予定対象について

発行予定対象にはいつ表示されるの?
Amazonギフト券 コードの確認ページに発行予定対象が反映されるまでには、「たまるモール」ご利用から一定期間をいただいております。なお、対象項目に記載の無い場合、Amazonギフト券 コード付与の対象外となります。
発行予定対象に表示されていません。
表示されない原因として以下のようなことが考えられます。

■ ご本人のふるさと納税サイト「ふるなび」アカウントでログインせずに、「たまるモール」を利用してしまった。
ふるさと納税サイト「ふるなび」のアカウントにご登録済み(ログインされた状態)で提携先の『Amazonギフト券 コードを獲得する』ボタンから「たまるモール」ご利用に至った場合にのみAmazonギフト券 コードの獲得権利が適用されます。
※ログインしていない場合は、「たまるモール」ページ内の右上にある『ログイン』ボタンからログインしていただくことが可能です。

■ お申し込み・お買い物時のご利用環境により、Amazonギフト券 コード付与の対象外となってしまった。
お使いのブラウザのご利用状況によってAmazonギフト券 コードの付与が正常に行えない場合がございます。ふるさと納税サイト「ふるなび」にログインの上、必ず同一パソコンの同一ブラウザ内で「たまるモール」サイト内の提携先の『Amazonギフト券 コードを獲得する』ボタンを押して、ご利用をしていただくようにお願いいたします。
以下のような場合、Amazonギフト券 コード付与の対象外となる可能性がございますので、ご注意ください。

  • •ブラウザの設定において画像表示を「非表示」、Cookie機能を「無効」に設定している、もしくはCookieを利用できない場合。ブラウザのCookie設定は有効にした状態で「たまるモール」をご利用ください。
  • • 『Amazonギフト券 コードを獲得する』ボタンを押してから提携先へ遷移する間にCookieを削除した場合。
  • • 同一パソコンにおいて「Google Chrome」で「たまるモール」を訪問し、「Firefox」で提携先からお申し込み・お買い物をするなど、途中で異なるブラウザをご利用になった場合。
  • • 「会社のパソコン」で『Amazonギフト券 コードを獲得する』ボタンを押し、「自宅のパソコン」でお申し込み・お買い物を完了するなど、途中で異なるパソコンをご利用になった場合。
  • • パソコンのソフトインストール状況や通信環境など予期せぬ環境でお申し込み・お買い物をされた場合。

■ 上記の対象外条件が当てはまらない場合
下記の条件を満たしていてもAmazonギフト券 コードの付与が確認できない場合には、お手数ですが、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

  • • ご本人のふるさと納税サイト「ふるなび」アカウントにログインしてから、「たまるモール」を利用した。
  • • 同一のパソコンまたはスマートフォンの同一ブラウザ内で、「たまるモール」の『Amazonギフト券 コードを獲得する』ボタンを押した。
  • • 判定までの期間から1ヶ月以上経過している。
利用した金額と違う金額が発行予定対象に記載されています。
お客さまの発行予定対象に反映されるまでには、ご利用から一定期間をいただいています。送料やクーポン・ポイント利用などによりAmazonギフト券 コード対象金額が変更される場合がございます。詳しくは「たまるモール」の各提携先ページの条件をご確認ください。
利用した日付と違う日付が発行予定対象に記載されています。
お客さまの発行予定対象に表示されている日付は、お客さまが「たまるモール」から各提携先へ遷移していただいた日付であり、各提携先でお申し込み・お買い物をしていただいた日付とは異なる場合がございます。お心当たりのないお申し込み・お買い物が記載されている際には、お手数ですが、こちらからお問い合わせをお願いいたします。
利用していない内容が発行予定対象に記載されています。
利用した日付と発行予定対象に記載されている日付は異なります。お心当たりの無いご利用の場合は、お手数ですが、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

Amazonギフト券 コード 付与について

「たまるモール」で付与されるAmazonギフト券 コードはいつもらえるの?
提携先から「たまるモール」側にお申し込みサービスの承認が報告された段階で「Amazonギフト券 コードの発行」に金額が反映されます。
※付与日は予告無く日付が変更される場合がございます。 内容により付与の時期が翌期に遅れることもございますのでご了承ください。
お申し込み一覧、ステータス状況は「お申し込み状況」からご確認いただけます。
「たまるモール」によるAmazonギフト券 コードの取得期限は?
Amazonギフト券 コードの取得開始日から1年間を過ぎた場合、Amazonギフト券 コードの取得権利が失効されます。
Amazonギフト券 コードが付与されたかどうか、どこで確認すればいいですか?
マイページ内の「お申し込み状況」でご確認いただけます。
付与されるAmazonギフト券 コードの計算方法は?
Amazonギフト券 コードの付与条件は提携先ごとに異なりますが、消費税、送料、関税、クーポン・提携先のポイント利用額は「たまるモール」の対象外となっております。ただし、一部除外となる場合もございますので詳しくは提携先ページをご確認ください。
「対象条件を満たすお買い物金額 × 還元率」で算出します。
例1:還元率が2%の提携先Aで11,300円(送料込、税込)のお買い物をした場合
  • •【お買い物金額】商品代金10,000円+送料500円+消費税800円=11,300円
  • •【付与条件】送料、消費税分はAmazonギフト券 コード付与の対象に含まない
  • •【対象金額】商品代金10,000円
    付与されるAmazonギフト券 コード=10,000円 × 2%で200円分を獲得
例2:還元率10%の提携先Bで11,300円(送料込、税込)の商品に1,000円OFFクーポンを利用してお買い物した場合
  • •【お買い物金額】商品代金10,000円+消費税800円+送料500円-1,000円OFFクーポン適用=10,300円
  • •【付与条件】クーポン適用分はポイントの対象外、送料、消費税分は対象に含まない
  • •【対象金額】商品代金10,000円-1,000OFFクーポン適用=9,000円
    付与されるAmazonギフト券 コード=9,000円 × 10%で900円分獲得
Amazonギフト券 コード付与の対象となるためにはどうすればよいですか?
「たまるモール」のAmazonギフト券 コード付与は、ふるさと納税サイト「ふるなび」の会員を対象とさせていただいております。
ふるさと納税サイト「ふるなび」にログイン後、「たまるモール」内で掲載をしている提携先の『Amazonギフト券 コードを獲得する』ボタンを押し、提携先からお申し込み・お買い物をしていただくと、ご利用に応じて当社よりAmazonギフト券 コードを付与いたします。

その他

判定の結果が否認となってしまった。
以下に該当する場合、提携先で「重複」とみなし「無効」判定となる可能性がございます。
■同一パソコンや同一世帯で、繰り返し利用不可のサービスを複数回ご利用された場合
■ポイントサイト・比較サイト・検索サイトなどを経由して過去に同提携先を訪問されたことがある場合
※「たまるモール」をご利用になる前に、必ずCookieの削除を行ってください。 上記の対象外条件が当てはまらない場合には、お手数ですが、こちらからお問い合わせをお願いいたします。
問い合わせをしても返事が来ません。
ドメイン設定によりメール受信されていない可能性がございます。サポートのメールアドレス(「@furunavi.jp」「@i-mobile.co.jp」)からのメールを受信できるように設定してください。
「たまるモール」の推奨ブラウザについて
Internet Explorer(IE)では一部機能が正しく表示されない場合がございます。
以下ブラウザでの「たまるモール」のご利用を推奨いたします。
・Google Chrome:ダウンロードはコチラ ・FireFox:ダウンロードはコチラ
なお、推奨環境下でのご利用であっても、お客様のパソコン・ブラウザなどの設定によっては、正常にご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
付与予定日を過ぎても、お客様のアカウントに付与されていなかった場合には、お手数ですが、こちらからお問い合わせをお願いいたします。
パソコンの設定環境によっては、Amazonギフト券 コードが付与されない場合はありますか?
はい。いくつかのパソコンの設定によっては、Amazonギフト券 コードが付与されない場合がございます。
  1. 1. セキュリティソフトをインストールしている場合、一部のソフトウェアでは付与に必要なCookie(クッキー)の追跡をブロックしてしまう場合がございます。その場合は、「たまるモール」及び提携先のCookieを許可する必要がございます。
  2. 2. 一部のツールバーをご利用の際、「たまるモール」からではなく他のウェブサイト経由のお申し込み・お買い物とみなされてしまう場合がございます。もし、ツールバーをインストールしてある場合、他のサイトに接続がされていないか、ご確認ください。
  3. 3. 一部のブラウザはCookieを許可しない場合がございます。「たまるモール」の推奨ブラウザでのご利用を推奨します。
  4. 4. シークレットモードなどでプライベートブラウジングをすると、Amazonギフト券 コード付与の対象にならない場合がございます。
  5. 5. スパイウェア、またはアドウェアなどのプログラムがインストールされた状態で、お申し込み・お買い物をされた際、「たまるモール」からではなく他のウェブサイト経由のお申し込み・お買い物とみなされてしまう場合がございます。
AdBlockやAdblock Plusなどをインストールしている場合、Amazonギフト券 コードが付与されない場合はありますか?
AdBlockやAdblock Plusなど、広告ブロックツールをご利用の場合、付与が正しくされない場合がございます。正常に付与されるには、お申し込み・お買い物が完了するまで広告ブロックツールの一時的にご利用を停止してください。
Amazonギフト券 コードのメールが届かない

お使いのメール機能のセキュリティによりメールが届かない場合がございます。
「@furunavi.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。

各社メール受信設定方法については、下記をご覧ください。

上記以外のメールをお使いの場合は、ご利用会社へお問合せください。

トップページへ戻る