ログインすると
保有ポイントを確認できます
総合評価:4.8(全27件のレビュー)
評価:
ゴールデンウィーク中に申し込んだところ、5月末に品物が届きました。九州のお米は最近食べていなかったのですが、こちらのお米は美味しかったです。おまけの品として焼きのりが少し入っていましたのもちょっとうれしかったです。
2026年06月06日 東京都在住
評価:
なかなか、お米の値段が下がらない中、お米がなくなったので、お米を購入しようと思っていたところ、ちょうどこのお米が届き助かりました。 あまり食べない銘柄ではありましたが、さすがに特A米だけあって美味しかったです。 お米の価格も下落傾向ではあるものの、族議員たちのせいか高値定着してしまい、今は直接、農家さんから買っています。 小泉前農水大臣の頃のアグレッシブな実行力のある政策をしてもらいたいものですが、そんなことは期待できないでしょうから、これからも農家さんから直接お米を買おうかと思っていますので、ふるさと納税でのお米への寄付はしないつもりです。
2026年04月19日 東京都在住
評価:
価格が高騰しているお米。ふるさと納税でいただけるのはとても嬉しいです。 そして、お米はどうしても新鮮な状態でいただきたい為、たくさんストックはしたくないところ。なるべく終わるちょっと前に来るようにしたいのです。 その為5キロのお米が速く届くところがとても嬉しいです。 届く速さだけでなく味も美味しいです。さすが特Aのお米!
2026年02月24日 東京都在住
評価:
予定通り今年に入って送付いただきました。発送案内のメールがあり、思ったより早く佐川急便が届けてくれたのでびっくりしました。梱包は損傷なく健全で問題ありませんでした。新米なのでとてもおいしくいただきました。また来年も検討したいと思います。
2026年01月24日 神奈川県在住
評価:
さがびより特Aのお米は美味しくて毎年お願いしています。炊いた時の粒もしっかりとしていて甘味と香りがとても良いです。お米も値上がりしている中、私たちの暮らしに必要でしかも美味しい返礼品をいただけることに感謝です。
2026年01月22日 北海道在住
※ふるさと納税サイト「ふるなび」のレビューも含まれています。
交換ポイント 4,200pt({{14000 | stepWithCatalogDonationUnit | addComma }} 円)
数量
「コシヒカリ・あきたこまちが好きな方にもおすすめ」
本品は、コシヒカリのような甘みとあきたこまちのような軽やかさをあわせ持つ毎日食べやすいお米です。
「米の食味ランキング」で16年連続特A評価を得た、佐賀が誇る安心・安全なブランド米”さがびより”。
粒がしっかりしているため旨味が逃げることなく、口に入れた瞬間に広がる甘みとその香りに思わず舌鼓。
晴れやかな収穫の日を迎えられるように命名された”佐賀の味”は冷めても美味しいお米です。是非ご賞味ください。
《さがびよりの特長》
1.つやがいい 2.粒が大きく、しっかり 3.食感はもっちり 4.甘み、香りがよい 5.時間が経ってもおいしい
《使用上の注意お手入れの方法など》
お米は湿度が15℃を超えると虫が発生したり、湿度が高いとカビが発生する可能性があります。
高温多湿の場所では数か月放置すると未開封でも虫やカビが発生します。
季節にかかわらず、室温は湿度が高くなりがちですので冷蔵庫(野菜室)での保存をおすすめいたします。
お米はにおいを吸いやすいので、チャック付きのビニール袋や蓋つきのプラスティック容器等に入れて保存をお願いいたします。
最後まで美味しく召し上がりいただくために、低温での保存、市販の米専用防虫剤を利用するなど、保存方法に注意をお願いいたします。
※現在、在庫がある特産品の7日間の集計申請申込ランキングを表示しています。[集計期間:2026年06月18日~06月24日]
ログインすると
保有ポイントを確認できます
ログインすると
保有ポイントを確認できます
ログインすると
保有ポイントを確認できます
ログインすると
保有ポイントを確認できます
ログインすると
保有ポイントを確認できます