九州地方大分県国東市
084Z_二代目礼治味噌の4種詰合せ(計3kg)
のレビュー・口コミ一覧
総合評価:5.0
- {{s5}}件{{s5}}件
- {{s4}}件{{s4}}件
- {{s3}}件{{s3}}件
- {{s2}}件{{s2}}件
- {{s1}}件{{s1}}件
交換ポイント
3,000pt({{10000 | stepWithCatalogDonationUnit | addComma }}円)
- 並び替え
- 評価の高い順
- 評価の低い順
- 投稿日が新しい順
- 投稿日が古い順
-
評価:
2週間足らずですばやく届けていただけました。ほかの方のレビューにもある通り、クセの少ない麦みそで使いやすいです。合わせ味噌など4種類組み合わせになっているので、使い分けもできそうです。またリピートしようと思っています。
2025年06月15日 茨城県在住
-
評価:
無添加の美味しい麦味噌が食べたくて購入しました。とてもやらかい甘味のある美味しいお味噌です。野菜スティックにそのままつけて食べても美味しいし、魚の味噌焼きなんかにもとても合います。大満足です。また是非購入したいと思います。
2025年06月12日 富山県在住
-
評価:
年末に、日持ちするものとしてお味噌を注文させていただきました。4種類のお味噌が届き、実家にもお裾分けするなどして、いただいています。いつも決まったお味噌をいただくことが多いのですが、お味噌を変えることで、料理の味もかわって、味と香りの豊かな食事になっています。ありがとうございます。
2025年03月20日 神奈川県在住
-
評価:
全国各地のいろいろな種類のお味噌をふるさと納税で楽しんでいます。この大分県のお味噌は4個パックで、またプラスチック箱で密封されているので、保管が便利。お味的には癖がなく、何でも使える非常に使いやすいタイプのお味噌かなと思います。
2024年11月02日 神奈川県在住
-
評価:
2週間程度で届きました。パッケージもおしゃれで冷蔵庫の中が綺麗に見えます。都内ではなかなか入手できない特産品で、家族で味わいの違いを楽しんでいます。お味噌汁以外の楽しみ方もあるようですので、挑戦したいと思いますが、毎日のお味噌汁でも十分においしく頂いています。
2023年07月22日 東京都在住
-
評価:
普段スーパーの安い味噌を使っているので、毎日の味噌汁を贅沢に味わいたいと思い寄附しました。四種類の味噌があり、楽しめそうです。老舗の味噌でしたが、プラスチックパックで使いやすい容器でした。しばらくはとても美味しい味噌汁がたのしめそうです。
2022年12月11日 広島県在住
-
評価:
毎年、楽しみにしています。味噌は地域性が出て面白く、これまでもいろいろ試してみましたが、これが我が家のお気に入りです。麦みそベースの4種類の味を楽しめて、関東のスーパーでは売っていないので、九州以外の方には、おすすめです。味噌汁を作るときに愛知県の岡崎の八丁味噌を隠し味でブレンドすると我が家ではさらに好評です。
2022年10月02日 神奈川県在住
-
評価:
風味の違うお味噌の食べ比べに丁度いい量で、容器がまたありがたいです。 お味噌汁に毎回二種類を使ってみたり、いろんな味を楽しんでいます。 色々な地方のお味噌の食べ比べにはまりそうな我が家です。 発送も早く、きれいな丈夫な箱に入っており、自宅用にするのに恐縮です。
2022年07月14日 広島県在住
-
評価:
東北在住です。これまで南のほうのお味噌は食べたことが無く、どんなものかと思い申し込みました。また、他の市町村のお味噌と違い、4種のお味噌が届くことも気に入り、色々食べたいと思い申し込みました。まだ、二種類しか食べてませんが、東北のお味噌に比べて甘く、優しい味で、とても気に入っています。
2022年03月20日 青森県在住
-
評価:
九州育ちには麦味噌でなくてはなりません。味覚で覚えたふるさとは決して薄れることはなく、その味と共に懐かしい光景が心に浮かびます。コロナ禍のため帰省も叶わず寂しい思いが募りますが、ふるさとの麦味噌で元気をいただいています。
2021年10月26日 神奈川県在住
-
評価:
12月後半になってからの寄付だったため、年明けに順次発送かと思いきやすぐに発送されました。おかげで、年末年始の期間に頂いた味噌を使った料理を楽しむことができました。 種類の違う4種類の味噌の詰め合わせです。まだ合わせ味噌のみの使用ですが、香り高く、柔らかく溶けやすい・混ざりやすいので料理に大変使いやすいです。量も充分すぎるくらいで、大変満足しています。ありがとうございました。
2021年01月03日 東京都在住
-
評価:
毎日飲むお味噌汁。なるべく良いお味噌が使いたいとの考えから、ふるさと納税でお願いしています。 こちらのお味噌は「国産大豆、国産大麦、国産米を使用し原料にもこだわって」製造されているとのことです。 もちちろんお味も美味しく、お得感もあります。有り難うございました。
2020年11月23日 愛知県在住
-
評価:
量もたっぷりあります。それぞれ違う4種類の味が楽しめると思い選びました。 1つはちょっとからめの味噌でしたので味噌汁などは量を調節してますので沢山使えます。甘目のものは色んな料理に使っています。 しっかりした旨味を感じます。 まだ2種類使いきれそうにないので親戚で分けようと思います。
2020年01月14日 広島県在住