中国地方島根県出雲市
漁師直送!宍道湖産ヤマトシジミ・Lサイズ 冷凍 2kg )| しじみ
のレビュー・口コミ一覧
総合評価:5.0
- {{s5}}件{{s5}}件
- {{s4}}件{{s4}}件
- {{s3}}件{{s3}}件
- {{s2}}件{{s2}}件
- {{s1}}件{{s1}}件
交換ポイント
3,000pt({{10000 | stepWithCatalogDonationUnit | addComma }}円)
- 並び替え
- 評価の高い順
- 評価の低い順
- 投稿日が新しい順
- 投稿日が古い順
-
評価:
宍道湖産しじみを初めて食べました。14mm以上のLサイズも初めてです。とても味が濃くて美味しかったです。 獲れたて新鮮なシジミをその日のうちに砂抜き処理し、すぐに冷凍するので、鮮度は抜群とのこと。しかも冷凍でオルニチンが8倍に増えるそうです。
2026年05月20日 愛媛県在住
-
評価:
大粒でつやがあり、くせもない非常に美しいしじみが1kg×2袋がきました。早速お味噌汁にしたら、なんと美味しいことか。お世辞ではなく、人生の中で1番美味しいしじみの味噌汁でした。都内に住んでいますが、真空パックではなく大粒でくせのない美味しいしじみを手に入れることは難しいです。昨年旅行で宍道湖に行った際に、朝もやのかかる早朝、湖にしじみとりのちいさな船が浮かんでいたのが非常に印象的で、今回ふるさと納税をしてみましたが大大正解でした。
2026年01月27日 東京都在住
-
評価:
宍道湖のしじみということで とても 大振りで出汁が出るので味噌汁には最高の具だと思います。冷凍され小分けされていますので、 味噌汁 1回につき 1袋 使うとちょうど良い量になると思います。日持ち もするのでとても便利です。
2025年10月07日 東京都在住
-
評価:
寄附をしてから2週間くらいで届きました。Lサイズだけあって大きめのシジミでした。軽く洗ってから使うように書いてあったので2、3回洗ってみましたが、少し水が濁る感じでした。一袋にたくさん入っていますが、ジッパー付きの袋なので使い勝手が良くて助かります。
2025年03月17日 東京都在住