九州地方佐賀県上峰町

《最短発送(3~5営業日以内)》令和7年産 さがびより 佐賀県産(精米)5kg 海苔10枚付き
のレビュー・口コミ一覧

《最短発送(3~5営業日以内)》令和7年産 さがびより 佐賀県産(精米)5kg 海苔10枚付き

総合評価:4.8

  1. {{s5}}{{s5}}
  2. {{s4}}{{s4}}
  3. {{s3}}{{s3}}
  4. {{s2}}{{s2}}
  5. {{s1}}{{s1}}

交換ポイント

2,250pt({{7500 | stepWithCatalogDonationUnit | addComma }}円)

並び替え
評価の高い順
評価の低い順
投稿日が新しい順
投稿日が古い順
  • 評価:

    とてもおいしかったです。最近海苔が高いので、海苔のおまけもうれしかったです。

    2026年06月12日 愛知県在住

  • 評価:

    昨年は高くて食べれななく今年は手ごろな価格だったの1年ぶりに食べる事が出来ました。 やはり粒が大きくておいしいお米を有難うございました。

    2026年06月11日 神奈川県在住

  • 評価:

    佐賀県のさがびよりを食べてみて、その美味しさに感動しましたので、今回は別の返礼品で、上峰町にふるさと納税させていただきました。比較的大粒で、餅米の様なかみごたえがあり、甘みもあるので、一級品だと思います。

    2026年06月10日 愛知県在住

  • 評価:

    届いてすぐに炊いてみました。相変わらず、とても美味しいつやつやのお米です。 昨年は別のところにお願いしたのですが、期待外れだったのでこちらに舞い戻りました。 信頼できる自治体さんです。 また新米がでたらお願いしたいです。

    2026年05月22日 埼玉県在住

  • 評価:

    美味しい。少し小粒が気になった。

    2026年05月21日 神奈川県在住

  • 評価:

    申し込んでから約10日程で届きました。ちょうどお米が無くなりそうな時だったので、早く届いてとても助かりました、おまけの佐賀海苔も嬉しかったです。さがびよりは何度も食べていますが美味しいです。またリピートしたいと思います。

    2026年04月25日 千葉県在住

  • 評価:

    早い対応でとても助かりました。お米がとても高い中、ふるさと納税なので味はあまり期待していませんでしたが、食べてみてとても美味しかったので感動しました。また寄付したいと思います。とても美味しいお米をありがとうございました。

    2026年03月28日 愛知県在住

  • 評価:

    粒が大きく、炊き上がりのツヤと香りがとても良いお米でした。ひと口食べると甘みがしっかり感じられ、冷めても硬くなりにくいのでお弁当にもぴったりです。粘りとあっさり感のバランスが良く、和食はもちろん洋食やカレーとも相性抜群。毎日の食卓で安心して楽しめる品質だと感じました。ふるさと納税の返礼品としても満足度が高く、またリピートしたいと思える一品です。

    2026年01月28日 神奈川県在住

  • 評価:

    この夏もお米がなくなるかも?と思っていた時に注文しました。お米をふるさと納税でいただくときは、新潟のこしひかりやこしいぶきか、佐賀のさがびよりと決めています。金額面では佐賀の方がお値打ちです。美味しいお米を今年もありがとうございました

    2026年01月11日 愛知県在住

  • 評価:

    お米関連の仕事をしていますが、私が見ても非常に粒感がしっかりしています。精米も丁寧にされており、ヌカ切れが良く美味しいお米だと思います。コメ不足や値段が高騰する中で、このような美味しいお米が入手できて食べられるのは幸せだなと感じます。評判が良かったのでたくさん購入しました。

    2026年01月01日 広島県在住

  • 評価:

    今はどこもお米が高いので、寄付金額が比較的に安く設定されていたので、申請させて頂きました。現在、米の返礼品はたくさん掲載されていますが、早めに欲しかったのでとても助かりました。また、リピートしたいと思います。

    2025年12月30日 兵庫県在住

  • 評価:

    12月中旬に頼んで下旬に届きました。こんなに早く届くのは初めてです。 梱包も問題なく安心安全な状態でした。 味ももちろん問題なく、また頼みたいと思います。いろんな種類のお米がありますか、 さがびより、皆さんもいかがですか。

    2025年12月29日 東京都在住

  • 評価:

    近年お米の値段が上がり、販売される種類も増えいろいろ試して来ましたが安い品種は明らかに味が落ちています。そのなかで久しぶりにここのお米が届いたので食べたところひときわ美味しく感じました。やっぱり美味しいお米は違うんだなと実感出来たことに感謝します。

    2025年12月28日 神奈川県在住

  • 評価:

    もちもちして甘みもありとても美味しいです。家族みんな、もちもちした食感が好きなので、また購入したいと思います。 発送も依頼してからすぐに届いたのでとても助かりました! 冷めても美味しくて、お弁当も楽しみです

    2025年12月15日 大阪府在住

  • 評価:

    九州のお米は初めてでしたが、美味しかったです。ツヤツヤで家族皆パクつきました。冷めておにぎりにしても美味しくいただけました。またリピートさせていただきたいです。酷暑や気候変動の激しい中生産してくださる農家の方に感謝です

    2025年12月13日 神奈川県在住

  • 評価:

    今までで色々な自治体からお米をいただきましたが、今回が最速で届きました。年末で配送も混んでいる時期なので、本当にびっくりしましたが、本当にありがたく思います。 美味しくいただきます。 子供達にも送ろうかと思ってます。

    2025年12月10日 静岡県在住

  • 評価:

    定期的に寄付させて頂いております。 発送について予定通りの日程で届けて頂き、味も美味しく コスパも良いので助かっています。 家族一同満足しており、また来年以降も継続的にお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

    2025年12月09日 大阪府在住

  • 評価:

    さがびよりのお米を初めていただきましたが、ふっくらと炊き上がり、噛むほどに甘みが広がって本当に美味しかったです。粒立ちも良く、冷めても味が落ちないのでお弁当にも最適でした。家族にも好評で、とても満足しています。ふるさと納税で選んで正解でした。

    2025年12月06日 東京都在住

  • 評価:

    いままでに、北海道、山形、新潟などなどのお米を食してきましたが、さがびよりを食べてから虜になってしまいました。令和6年産の古米ですが全く問題なし! しかもコスパも最高。すでにリピートしてしまってます。 いつもおいしいものをありがとうございます。

    2025年12月02日 神奈川県在住

  • 評価:

    8月でまだ新米が出回る前の頃、お米がなくなってしまい、急遽寄附したのですが、本当に迅速に届けていただき大変助かりました。お米自体もふっくらした炊き上がりで期待以上の美味しさで、米高騰の折、これからも機会があれば、リピートしたいです。

    2025年11月29日 神奈川県在住