九州地方大分県国東市
【A4~A5等級】まさに〃肉のエアーズロック〃おおいた和牛1ポンド極厚ステーキ・通_29365A
のレビュー・口コミ一覧
総合評価:4.6
- {{s5}}件{{s5}}件
- {{s4}}件{{s4}}件
- {{s3}}件{{s3}}件
- {{s2}}件{{s2}}件
- {{s1}}件{{s1}}件
交換ポイント
4,500pt({{15000 | stepWithCatalogDonationUnit | addComma }}円)
- 並び替え
- 評価の高い順
- 評価の低い順
- 投稿日が新しい順
- 投稿日が古い順
-
評価:
これまで3回利用しています。肉質がよくおいしい!うちではローストビーフにしていますが、みなが美味しいと絶賛してくれます。これからもリピートしますね。
2026年06月17日 京都府在住
-
評価:
大分県のお肉は初めてでとても楽しみでした。滅多にスーパー(地方)では買えませんのでふるさと納税ならではだと思いました。大容量でしたので家族で豪快にステーキで頂きました。赤身肉でも硬さも気にならず美味しかったです!
2026年06月04日 愛知県在住
-
評価:
ローストビーフ用に頼みました。大きさもちょうどよく、脂も少なくよかったてます。冷凍しておらず、生できたのでびっりしました。真空パックになっていました。せっかくなので、冷凍しなきで、すぐに料理していただきました。
2026年01月28日 東京都在住
-
評価:
大きさ的には女性の握りこぶし程度のものでして、エアーズロックという表現はちょっと違うかなと思いましたが、固まり肉はキレイな霜降り模様が入っており、臭みなどなく、美味しい牛肉でした。ローストビーフにして頂きました。
2026年01月26日 埼玉県在住
-
評価:
焼いて調理すると、肉の旨みがしっかりと引き出され、香ばしさとジューシーさを存分に味わうことができました。とても柔らかく、噛むほどに美味しさが広がり、家族全員が大満足でした。品質の良さを実感できる商品で、次回もぜひリピート購入したいと思います。
2026年01月17日 東京都在住
-
評価:
以前も寄付させて頂き,とても食べやすかったので,今回も寄付させて頂きました。脂身が少ないので,老夫婦の私達にはくちにしやすいです。全面に焼き色を入れ、たたき風にして食べております。また来年も寄付させていただきます。
2025年12月25日 兵庫県在住
-
評価:
見た目はボリュームたっぷりな、まさに肉のエアーズロック〜でした。かなり大きいので、サイコロステーキと薄切りの2タイプで楽しませて頂きました。肉汁たっぷりでジューシーな味わい。私は赤ワインが好きなので、赤ワインとのマリアージュを楽しみながら頂きました。
2025年12月19日 神奈川県在住
-
評価:
想像以上に大きな美しいお肉が届きました!フライパンで上手く焼けるか心配でしたが、1センチほどに5枚にスライスして、家にあった牛脂で焼き過ぎないようにしたら、家でもレストランの鉄板焼きのように美味しくいただくことができました。付属のステーキソースもとても美味しかったです。家族みんな大感激でまた絶対リピートしたいです☆このお値段でこのお肉は絶対にお得オススメです!
2025年12月11日 滋賀県在住
-
評価:
おおいた和牛ステーキ(おおいた和牛)をふるさと納税のお礼品で頂きました。まず到着の冷凍パックが丁寧で、解凍後もドリップ少なめ。焼いてみると外側に香ばしい焼き目がつき、切った瞬間に霜降りの脂がじゅわっと溶け出し、口へ運べば甘みと旨味が広がります。特に赤身とのバランスが良く、脂っこさより“とろける旨さ”が印象的でした。家族の記念日にぴったりの贅沢な一皿になり、大満足です。
2025年10月26日 東京都在住
-
評価:
初めて食べた大分牛、すごく美味しかったです! 家族4人(小学生の子供2人)で食べるには少し量が足りないかな?という感じですが、4切れにしてステーキとして食べました。 普段はスーパーで海外産のステーキを買ってよく食べているため、差は歴然でした。 ぜひまた食べたい美味しさです!
2025年10月24日 新潟県在住
-
評価:
届いて、開けた瞬間驚きました。まるでローストビーフ用のブロック肉のような大きさです。フライパンで焼けるのか(中まで火が通るか)不安でしたが、途中から弱火と予熱で時間をかけて調理しました。結果、本当に美味しくて食べ応えも素晴らしかったです!
2025年10月23日 神奈川県在住
-
評価:
初めて国東市のふるさと納税をしました。 いただいたステーキは、高齢の母でも食べられるほど柔らかく、噛むほどに旨みが広がりました。脂の甘みも上品で、焼くだけで香ばしい香りが漂い、特別な日の食卓にぴったりでした。冷凍でも鮮度が良く、満足度の高い返礼品です。
2025年10月16日 東京都在住
-
評価:
男は塊肉と思い、初めて寄附しました。2日配達されましたが、肉の質にバラツキが大きいようで、1つは脂身がおおかったです。 そのまま焼くのは難しそうだったので、切って焼きましたが正解でした。 来年また寄附したら、切らずに焼いてみようと思います。
2025年10月13日 千葉県在住
-
評価:
おおいた和牛の極厚ステーキ、1ポンドのボリュームが豪快!A4-A5等級の柔らかさとジューシーな脂身が最高で、家族でシェアして大満足。ステーキソースも相性抜群で、贅沢な食卓にぴったり。ふるさと納税でこのクオリティはコスパ良すぎ!リピートしたいです。
2025年10月08日 宮崎県在住
-
評価:
初ふるさと納税のうちの1つです。申し込みから1ヶ月前後と記載がありましたが、2週間くらいで届きました。見るからに脂身が多そうです。まだ食べていませんが、ステーキだけでなくローストビーフやビーフシチューなど、色々な料理で楽しめそうだなと思います。
2025年09月26日 愛知県在住
-
評価:
四人で分けて食べましたが、量も満足で、かつ柔らかくジューシーで大変満足でした。ちょうど四人いたからわけるのがよい。付いていたステーキソースも美味しくいただきました。だけどちょっと量が少なかった。今回は満足な返礼品でした。
2025年09月19日 神奈川県在住
-
評価:
二等分にして2人で食べました。まさにエアーズロック。贅沢気分を味わえました。結局エアーズロックでも、そのままの大きさで食べないので、大きくても、そこまで意味はないかもです。一回頼めば十分ですが、逆に一回は頼んでください!
2025年09月14日 東京都在住
-
評価:
A4~A5等級のおおいた和牛を、ど迫力の1ポンド極厚カットで楽しめるまさに“肉のエアーズロック”。鉄板にのせれば豪快にジュワッと脂が弾け、立ちのぼる香りだけで食欲を刺激します。外はこんがり香ばしく、中はレアでジューシー。厚さゆえに噛みしめるほど肉本来の旨味と甘みが押し寄せ、ワイルドな食べ応えに圧倒されました。
2025年09月09日 神奈川県在住
-
評価:
写真ほど脂は入っていなかったと思いますが、最近は赤身のほうが好きなので、私には、ちょうど良かったと思います。 エアーズロックというほど大きいとは思いませんが、十分に食べ応えありました。名前に惹かれますよね。
2025年08月10日 神奈川県在住
-
評価:
とってもおいしくいただきました。 日ごろ使わない少し豪華なお皿を出して食べることで有名なお店に行って食べているような気分になりました。見るからに高級感があり、とても柔らかいお肉でとても満足できました。 今後のさらなる地域産業発展を期待しています。
2025年07月16日 神奈川県在住