北海道地方北海道別海町

北海道 野付産 冷凍ホタテ 貝柱 中粒ホタテ 500g 北海道 野付 別海町
のレビュー・口コミ一覧

北海道 野付産  冷凍ホタテ 貝柱 中粒ホタテ 500g 北海道 野付 別海町

総合評価:4.8

  1. {{s5}}{{s5}}
  2. {{s4}}{{s4}}
  3. {{s3}}{{s3}}
  4. {{s2}}{{s2}}
  5. {{s1}}{{s1}}

交換ポイント

4,200pt({{14000 | stepWithCatalogDonationUnit | addComma }}円)

並び替え
評価の高い順
評価の低い順
投稿日が新しい順
投稿日が古い順
  • 評価:

    初めてのふるさと納税で今回利用しました。 1粒が大きく、まず刺身でいただきましたが、 甘味がありホタテの旨味が感じられ、美味しかったです。ホタテ独特の味があまり好きではない子供がバター焼きにしたら、欲しがり、バクバク食べていました。 また頼みたいと思います!

    2025年11月05日 茨城県在住

  • 評価:

    とーーーっても美味しいです! 2024年末に寄付をして今年の2月くらいに届きました。 昨年からすると、ほぼ倍の寄付額になってしまっているのが少し残念ですが、肉厚・大容量でお味も良いので、検討させて頂きます!

    2025年09月22日 東京都在住

  • 評価:

    ホタテ子供達が大好きなので購入しました。 身が柔らかくとても美味しく頂きました。 やはり刺身でいただくのがおいしかったです。 ホタテは北海道産が美味しいと思います。 身もしまっていて味が良かったです。 また食べたいと思います。

    2025年09月17日 福島県在住

  • 評価:

    大粒のホタテがゴロゴロ入っておりこれを自分で買おうと思ったら大変な金額になるなと思います。見た目ももちろんですが、味も触感もとても良かったです。お刺身で頂いたり焼いて食べたりと両方の美味しさを味わえました。

    2025年08月31日 福島県在住

  • 評価:

    申し込みから約1ヶ月後に届きました。中型サイズですが、ねっとり甘い良質なホタテで、お刺身やカルパッチョで堪能させていただきました。今年はホタテが不漁とのことなので、品切れになる前にもう一度リピートしようと思います。

    2025年07月08日 神奈川県在住

  • 評価:

    とてもおいしかったの一言です。肉厚で柔らかく、ホタテの甘みがあり、生で食べてもおいしかったし、バター焼きにしてもおいしかったです。リピートありの品物です。 ふるさと納税で、寄付もできるし、遠くの特産品が食べれるので、本当にありがたいです。

    2025年06月14日 佐賀県在住

  • 評価:

     大ぶりの身に、ぷりぷりの食感、とてもおいしく頂きました。 個々の身がバラける形で冷凍されているので、食べたい分だけすぐに用意ができて、とても使いやすいです。  ワサビと醤油で食べるのもおいしいのですが、我が家の定番はカルパッチョです。

    2025年03月27日 山梨県在住

  • 評価:

    美味しい 大きくて分厚い!! キッチンペーパーを敷いて密閉容器に入れ冷蔵庫でゆっくり解凍して先ずはわさび醤油で頂きました 甘くて美味しい 1人3個で満足する感じ カルパッチョなら2度包丁を入れて3切れにするくらいが良さそうです ごちそうさまでした

    2025年03月16日 東京都在住

  • 評価:

    美味しかったです。中粒ですが、思ってたより大きく全然満足サイズです。24粒入ってました。お刺身で食べました甘味がありとても満足しました。8000円の時頼みました、またお願いしうおうかと思いましたが、またも値上げしかも14000円?!とびっくり、この価格だと諦めざるをえないです。気に入ったのに残念すぎる

    2025年02月13日 愛知県在住

  • 評価:

    楽しみに待っていた帆立が届き、早速お刺身にしていただきました。 やはりスーパーで購入するものとは違い、甘さが口一杯に広がり、美味しさが格別でした。 半解凍でスライスし最後まで、この美味しさを楽しみたいと思います。 今年は雪が多く別海町も、大変かと思います。 また協力出来れば、続けてご支援したいと思ってます。

    2025年02月11日 愛知県在住

  • 評価:

    初めて寄付をさせていただきました。年末に頼んだので金額も8,000円と破格の寄付金でした。まだ届いていませんが他にも蟹など返礼品として申し込んだので海鮮鍋をする予定です。福岡在中で北海道の味を楽しむことが出来るのがうれしいです。

    2025年01月07日 福岡県在住

  • 評価:

    どこのホタテにしようか色々迷いましたが、野付半島の名前に思わず寄付!旅行で行った時の景色を思い出しながら食べました。甘くて美味しい!半分はお正月用にとっておきます!あと、届くのが早くて助かりました。嬉しかったです!

    2024年12月29日 北海道在住

  • 評価:

    12/9に注文して先日届きました 思ったより早く届きました まだ食べていませんがバラ肉など4種類が小分けしてパックしてあり使いやすそうです 以前大きなパックで届いたことがあり小分けするのが面倒でした これなら1パックずつ調理でき助かります 賞味期限も長いので正月明けに食べようかと楽しみにしています

    2024年12月26日 愛知県在住

  • 評価:

    本番別海の帆立にありつけて感激でした、食感、甘さ、香りのバランスが非常に良く酒が進む本当に美味しい帆立でした。 もう少しお安くしてより多くにふるさと納税につながる様な料理、商品に繋がる様な努力がが必要だし帆立の拡販につながると思います

    2024年12月25日 神奈川県在住

  • 評価:

    年末のせいか時間がかりましたけど、本日やっと届きました。  昨年も頂きましたが、家族や親せきからおいしいと、大好評でした。  今年もおおみそかにお刺身で頂いて、残りはバターで炒めてお正月のおせち料理に入れます。      

    2024年12月22日 大阪府在住

  • 評価:

    家族のリクエストで実家に送らせていただきました。 刺身とバター焼きで食べましたが、とても肉厚甘くて美味しかったとのことでした(^^)サイズも大きかったと大好評です。 届くのもとても早く、実家も大満足でした。ありかどうございました!

    2024年12月09日 大阪府在住

  • 評価:

    肉厚で刺し身で食べても良いけど、バター焼にも最適! 凄く甘くてまたお願いしたいです。 また実際に現地に訪れたくなりました。 半分食べてしまいました。(写真撮るの忘れました) 残りは冷凍室に保存。 バター焼投稿できたら写真追加します

    2024年09月21日 大阪府在住

  • 評価:

    父の希望で、今回寄附をさせていただきました。 以前から、別海町は気になっていました町でもありました。 今回返礼品として、ホタテを頂きましたが、甘くて大きくて美味しかったです! この寄附で、少しでも自治体の力になれたらと思っています。

    2024年06月25日 大阪府在住

  • 評価:

    刺身で食べてもおいしかった ! 中粒もちょうどいい大きさです。8000円としての返礼品ならリーズナブルと思います。 また、比較的に早く届きました! 冷凍品で届くので、保存期間を気にしなくてすむのも便利で、発送前にメールで知らせてくれるのもありがたいです。

    2024年03月30日 東京都在住

  • 評価:

    とてもおいしいです。ジャリっといったことがあったので、 次はよく洗ってみましたら大丈夫でした。帆立は高たんぱく低脂肪だと聞いたことがあったので食べるようにしています。いつでも少しづつ食べられるので便利にしています。

    2024年02月29日 神奈川県在住