東北地方山形県上山市

西洋梨(ラ・フランス) 3kg 大玉 ご家庭用 0017-2616
のレビュー・口コミ一覧

西洋梨(ラ・フランス) 3kg 大玉 ご家庭用 0017-2616

総合評価:4.9

  1. {{s5}}{{s5}}
  2. {{s4}}{{s4}}
  3. {{s3}}{{s3}}
  4. {{s2}}{{s2}}
  5. {{s1}}{{s1}}

交換ポイント

2,400pt({{8000 | stepWithCatalogDonationUnit | addComma }}円)

並び替え
評価の高い順
評価の低い順
投稿日が新しい順
投稿日が古い順
  • 評価:

    指定された時期にいただきました。びっくりするぐらい大玉で、スーパーではなかなか見ないサイズです。一つ食べ切るのに時間がかかるぐらいなので、大人数で食べるのがオススメです。美味しくいただき、満足しています!

    2025年11月01日 東京都在住

  • 評価:

    子供たちに送るようにお願いしました。個数が多くても余るのでちょうどよい量で納税額もさほど高くないもので探したところこちらに決定。例年ラフランスはお願いしていますが外れはなし。やや硬めで食してもいいし熟して柔らかくしてもおいしくいただけます。おすすめします。

    2025年10月15日 福岡県在住

  • 評価:

    2022年から上山市の西洋梨(ラ・フランス)を申し込んでいます。毎年変わらぬ美味しい味で、とても満足しています。家庭用は多少形が不格好ですが、味には影響は無くお得感満載です。今年のラ・フランスも楽しみにしています。

    2025年10月15日 熊本県在住

  • 評価:

    大玉のラフランスを頼みました。完熟前の少し固いときも上品な甘さで好きですが、追熟して完熟させると香りも良くなり、果汁もとってもあまくジューシーになりまた美味しいです。どちらの食べ方もでき嬉しかったです。

    2025年10月11日 大阪府在住

  • 評価:

    ラフランスは一番好きな果物で、毎年季節になるとスーパーで買って家族で食べているので、ふるさと納税で注文できて、とてもお得で大満足でございます。なかなか高級な果物を食べる機会もないので、来年も継続検討してみようと思います。

    2025年09月28日 愛知県在住

  • 評価:

    毎年、ふるさと納税の返礼品でラ・フランスをいただいています。 スーパーなどでは、なかなか手に入らない特に大玉の物を選んでいます。 まだ出荷には早いのですが、ラ・フランスが早く届かないかと待ちわびています。

    2025年09月27日 神奈川県在住

  • 評価:

    とても大きいラ・フランスが届きました。食べごろなどの案内もあり、おいしくいただけました。小さいラフランスは芯や皮をむいてしまうと食べるところがあまりないので、大きいサイズのものを頼みましたが、正解でした。独特の甘い香りとねっとりとした甘さ、皮をむいただけで上品なデザートの出来上がりといった感じでした。

    2025年08月23日 東京都在住

  • 評価:

    ラフランスが食べたいと思い探していましたが、こちらで扱っているのを知り今回申し込みさせていただきました。評価を確認すると、どなたも高評価のコメントが寄せらていたので、送られてくるのが今からとても楽しみです。

    2025年06月04日 埼玉県在住

  • 評価:

    今まで食べたラフランスの中で一番おいしかったです。おおきくて食べていていても肉厚があるので満足感があります。こんなすばらしい果物がふるさと納税で頂けることがとても幸せに思います。来年もお願いしたいです

    2025年04月19日 滋賀県在住

  • 評価:

    超ビッグサイズで身が大きく、甘みも抜群かつ水分がありみずみずしかったです。結構食べごろが難しいのが難点です。 届いたときはまだ硬いなと思っていましたが、少ししたら食べごろになっていました。そこからはあっという間に熟れていくので、一気に食べないといけなくなります。何個かは冷蔵庫にいれたりして調整必要かもしれません。

    2025年04月10日 神奈川県在住

  • 評価:

    これまで見たことのない大きな洋梨が届き、ビックリしました。 食べごろの日付けが書かれていましたが、常温だともっと早く完熟するものもあり、注意が必要です。 完熟したラフランスはコンポートみたいで、とても美味しく贅沢な気分になりました。 寄付金額に対してパフォーマンスが良いので、是非またお願いしたいと思います。

    2024年12月06日 東京都在住

  • 評価:

    山形のラ・フランスが大好きな両親へ贈りました。 11月末に届きました。 6Lサイズなので大変大きくて、スーパーではお目にかかれないほど立派でした。 やはり旬の果物は良いですね。とても喜んでもらえたので、来年も寄付したいです。

    2024年12月04日 東京都在住

  • 評価:

    ソフトボールと同じくらいの大玉のラフランスが届きました。 5つ入っていましたが、そのうち1つは甘味が少なくハズレでしたが、それ以外の4つは風味も甘みも最高品質のラフランスでした。 家族5人で食べていて、「おいしい」「また食べたい」と言いながらいただいています。 来年もお願いすること確実です。

    2024年12月03日 千葉県在住

  • 評価:

    待っていたラフランスが本日届きました。大玉家庭用なので大きさにバラつきはありますが、どれもサイズは間違いなく大きいです。食べごろは12月2日頃とお知らせの紙が入っていたので、まだ食べていません。上山市のラフランスでハズレたことはないので食べごろになるのが楽しみです。

    2024年11月21日 愛知県在住

  • 評価:

    5年前から上山にふるさと納税しています。3年前にかみのやま温泉に行きますます。上山が気に入りました。今年もラフランスをお願いしました。家庭用なので大きさや形はふぞろいですが、味が良ければ関係なし。 満足の上山ブラントです。

    2024年10月13日 神奈川県在住

  • 評価:

    ラフランスが大好きで、自分の中では特別高級な果物だったのですが、ふるさと納税で申し込めたので、申し込んでみました。大振りの商品が到着し、剥いて食べてみると、ねっとりととても甘く、期待していた以上のもので、最高でした。

    2024年09月15日 神奈川県在住

  • 評価:

    家族みんなラフランスが大好きです。 上山市のラフランスは初めてです。 大玉で食べ応えもあり、大変美味しくいただきました。 比較的ラフランスは日持ちがして、急いで食べなくてもいいので、助かります。 また今年もお願いしようと思っています。

    2024年08月17日 千葉県在住

  • 評価:

    りっぱなラフランスありがとうございました。大玉で、たべごろでしたので、家族でいただきました。ご家庭用となっていますが、特に家庭用の理由もない立派なものでした。味もとてもいおいしかったです。山形の農家を応援しています。

    2024年05月09日 千葉県在住

  • 評価:

    ラフランスは日持ちしないのでなかなか多くは頼めないのですが、この3キロというのは家族4人にはぴったりのサイズでした。食べごろの説明もあり、少し待ってから食べましたが濃厚な甘みで毎日のように楽しむことができました。

    2024年05月06日 埼玉県在住

  • 評価:

    寄附品として山形県のてラ・フランスを初めてたのみました。収穫期がこれからなので、まだ届いていませんが、美味しいラ・フランスが届くことを 家族で楽しみにしています。3kg大玉とたっぷりですので、楽しみです。

    2023年09月16日 茨城県在住