近畿地方兵庫県淡路市

淡路島の牛肉とたまねぎ使用 今井ファームビーフカレー 200g×10食 レトルトカレー
のレビュー・口コミ一覧

淡路島の牛肉とたまねぎ使用 今井ファームビーフカレー 200g×10食 レトルトカレー

総合評価:4.8

  1. {{s5}}{{s5}}
  2. {{s4}}{{s4}}
  3. {{s3}}{{s3}}
  4. {{s2}}{{s2}}
  5. {{s1}}{{s1}}

交換ポイント

3,300pt({{11000 | stepWithCatalogDonationUnit | addComma }}円)

並び替え
評価の高い順
評価の低い順
投稿日が新しい順
投稿日が古い順
  • 評価:

    レトルトのカレーは日持ちするので、たくさんのお品物が届く時期でもありがたいかぎりです。玉ねぎが溶けて、甘めのカレーで子どもも喜んでよく食べてくれます。また、無くなるころにお願いしたいと思っております。

    2026年01月18日 東京都在住

  • 評価:

    淡路島の玉ねぎを使ったカレーなら、さぞ美味しいだろうと思い注文しました。注文後、すぐに届きました。早速湯煎をしていただきましたが、レトルトカレーとは思えないくらいに美味しかったです。まだ少し残っているのでら頂くのが楽しみです。

    2025年12月03日 東京都在住

  • 評価:

    淡路島のカレーって気になって頼んでみたけど、めっちゃ美味しかったです!牛肉がやわらかくて、特に玉ねぎの甘さもあって最高でした。辛すぎないから食べやすくてパクパクいってあっという間に完食!これはリピ確です!

    2025年11月02日 大阪府在住

  • 評価:

    淡路島といえば、やっぱり玉ねぎですね。以前玉ねぎも注文したことがあり、期待も大きかったのですが、レトルトカレーになっても、ただただ辛いだけではなく、甘みとコクがあり、とてもおいしかったです。また注文したいと思いました。

    2025年10月30日 三重県在住

  • 評価:

    今年初めて注文させていただきました。10食も入っていてしかもボリュームもあるので大満足です。タマネギの風味がしっかりして少しピリ辛でとても美味しいです。子供たちには少し辛いみたいなので大人だけでたべています。

    2025年10月28日 長野県在住

  • 評価:

    「発送までに1~2ヶ月程度」と書いてありましたが、時期が良かったのか、10日で届きましたよ! そして、我が家は甘口好きから激辛好きまで、家族全員カレーの好みが違うのですが、みんな美味しいと言ってます。万人ウケする安心の味ですね。玉ねぎたっぷりなせいか、レーにしてはカロリー控えめかも(1袋198kcal)。罪悪感なしにいただけます! 

    2025年09月28日 東京都在住

  • 評価:

    美味しいカレーです。欧州風でコクがあり、さすがタマネギの産地でタマネギの甘みをしっかりと感じることの出来るカレーです。今まで色々な自治体でカレーを頂きましたがお気に入りのカレーでさらに10袋もあり、お得感もあります。

    2025年07月27日 東京都在住

  • 評価:

    既に3回目の選択になります。 レトルトカレーとしては、コクもあり、とろみも効いて美味しいと思います。 惜しむらくは、具が小さい事。 ウリである玉ねぎの旨味と甘みは充分に感じますので、その分他の具材は犠牲になっていますかね。 一度召し上がって頂く価値はあると思います。

    2025年07月09日 神奈川県在住

  • 評価:

    美味しいご馳走カレ―でした~やはり玉ねぎがたっぷりなのが、美味しさの秘訣でしょうか?辛すぎないので小学生の孫も大丈夫でした。 ストックしておくと急なお客様でも、おしゃれなサラダでもピクルスでも添えると立派なカフェメニューに代わります。

    2025年05月12日 兵庫県在住

  • 評価:

    量もあって美味しいので満足です。 家族に食べさせたら少しだけ辛いかな?とのこと。 味覚は個人差もあると思いますのが、私は普通の中辛くらいに感じました。 袋に記載されていた1袋あたりの成分表は以下の通りでした。 熱量:198kcal タンパク質:3.6g 脂質:10.2g 炭水化物:22.0g 食円相当量:2.6g

    2025年02月02日 千葉県在住

  • 評価:

    素晴らしいカレーをいただきありがとうございました。まず、玉ねぎの甘さが際立っており、その旨味がしっかりと感じられました。甘さだけでなく、程よい中辛のスパイスが絶妙に調和しており、大人向けの味わいが楽しめました。 さらに、淡路牛が贅沢に使われており、肉は柔らかく、じっくりと煮込まれているため、口の中でとろけるような食感が楽しめました。全体的に、深い味わいと豊かな香りが広がる、非常に満足度の高い一皿でした。次回もぜひリピートしたいと思わせる、素晴らしいカレーでした。

    2025年01月07日 千葉県在住

  • 評価:

    手続き日から1〜2週間程で到着しました。書類より早かったです。 200g10食は他の自治体のレトルトカレーと比べるとお手頃だと思います。 味もくせが無く、ごく普通でとても美味しかったです。またリピートしたいです。

    2024年12月12日 神奈川県在住

  • 評価:

    寄付後、4日ほどで届きました。これほど早い返礼品は初めてです。 具はそれほど多くはありませんが、玉ねぎの甘さが程よく、食べた後に、辛さが残って、美味しいカレーでした。いくつかのレトルトカレーの返礼品を食べましたが、一番、美味しかったレトルトカレーでした。

    2024年04月13日 東京都在住

  • 評価:

    淡路島の牛肉とたまねぎ使用 今井ファームビーフカレーは娘のプレゼントとして送りました。早速、食したとのことですがとてもまろやかで美味しかったとのことです。お父さんも是非送ってもらい食べた方がよいといっていました。再度お願いする予定です。

    2024年01月29日 栃木県在住

  • 評価:

    年末に寄付の手続きを完了してから1か月以内で淡路市から届きました。カレールーの味はスーパーなどで販売しているハウスや大塚食品などの一般的な商品と変わりない程度で普通に美味しいと思います。中身の具材は玉ねぎはしっかりと入っているのとお肉も入っておりそれぞれの味もいいと思います。次回も機会がありましたらお願いしたいと思います。

    2023年03月05日 大阪府在住

  • 評価:

    今回ふるさと納税を通して初めて淡路島玉ねぎのレトルトカレーをいただきましたが普段食べているレトルトのカレーに比べてカレールーの玉ねぎのトロ~とした感じがとても美味しく、辛さもちょうど良く美味しくいただきました。

    2023年01月06日 神奈川県在住

  • 評価:

    毎年非常食用にローリングストックしているレトルトカレーは、淡路島のものから選んでいます。去年もふるさと納税で頂いた分がそろそろ半分なくなるので、半分は非常用にストックします。とは言え、美味しいので次から次に食べてしまいそうです。 ※追記 24年度もまた申込ができたのでお願いしました。ローリングストックといいつつ1年経つ前に無くなってしまいます。味のバリエーションが増えればもっと良いのにと思います。

    2023年01月04日 大阪府在住

  • 評価:

    少しとろみのあるルーで辛すぎず甘すぎないちょうど良い辛さです。後味に辛味が残る感じです。具はゴロゴロではなく程よくほぐれた感じで入っています。自分はこれくらいのものが大好きなのでとても気に入っています

    2022年09月20日 兵庫県在住

  • 評価:

    クラウドファンディングでお産施設を設立したいとのことで、良い試みと思い申し込むことにしました。返礼品は、特産の玉ねぎを使用している製品として、無難な特産品である玉ねぎ使用のビーフカレーを申し込んでみました。ぜひ、お産し施設設立してほしいと思います。

    2022年09月06日 埼玉県在住

  • 評価:

    友人からの紹介で申し込みしました。クイックに対応してもらい、申し込みから届くまでに、それほど時間は掛かりませんでした。内容に非常に満足しており、私も周りにオススメしようと思っています。来年度も申し込みします。

    2022年08月23日 東京都在住