北海道地方北海道白糠町

総合評価:4.8(全26件のレビュー)

  • 評価:

    脂が乗っておりすごく美味しかったです。 カマですが身が綺麗にぽろっと外れるので食べにくいこともなく、子供達も喜んで食べていました。またお願いしようと思います。

    2026年05月31日 兵庫県在住

  • 評価:

    大きさにビックリ 脂のりもバッチリ 5000円の寄付額だっので どーかな?と思いながら申し込みました。 届いてビックリ 食べてバッチリのお品でした。 お友だちにも紹介します。 ごちそうさまでした。 今度は何にしよーかなー

    2026年05月06日 長崎県在住

  • 評価:

    カマでありながら身がたっぷり入ってふわふわで美味しいです。大きいので塩も事前におおめにふりました。グリルで焼いたのですが皮もパリパリに焼けて主人はそのまま美味しそうに食べていました。脂ののりもすごいので火がつかないか心配しながら焼いてます。

    2026年04月20日 宮崎県在住

  • 評価:

    初めてエンペラーサーモンのカマを頼みました。カマなのでどうかな?と思いましたが皆さんの口コミを参考にして注文しました。写真通りの大きなカマが届いてグリルで焼いて食べましたがとても美味しかったです。脂が乗っていて甘味もありとても美味しく頂きました!

    2026年02月10日 岐阜県在住

  • 評価:

    サーモンのカマは珍しく、北海道ならではの商品です。のしの対応をしていただけるので、ギフトとしても活用できるのがありがたいです。一人前のサイズが5切れ入っていたので、満足度もあり、味わい深く美味しいです。

    2026年02月08日 東京都在住

※ふるさと納税サイト「ふるなび」のレビューも含まれています。

\高評価 4.6/ エンペラーサーモンのカマ【1kg】_T005-0870

  • 常温
  • 冷凍
  • 冷蔵
  • 定期
  • ギフト
  • のし

交換ポイント 1,500pt({{5000 | stepWithCatalogDonationUnit | addComma }} 円)

数量

ふるさと納税で大人気のエンペラーサーモンの「カマ」をご用意しました!
味付けをしていませんので、お好みで味付けをしてお召し上がりいただけます。
真空包装はせずに1箱にまとめて入っておりますが、1切れ1切れはバラバラに凍結されています。
使う分だけお出しいただいて、残りは小分けして保存が可能です。

大型魚のエンペラーサーモンのカマなので、脂の乗りもよく、カマも大きく1kgで4~5切のボリュームです。
(個体差により1切当たりの重量は異なりますのでご了承ください)

1尾から2切しか取れない希少部位です。
是非お召し上がりください!


【解凍目安】
冷蔵庫で6時間を目安に解凍してください。
※解凍時間は温度差により多少異なります。

【焼き方目安】
脂がありますので、魚焼きグリルがおすすめです。
魚焼きで強火で両面を軽く焼き固め、弱火~中火で片面10分が目安です。
骨に厚みがあり火が通りづらいので、焦げに気をつけて弱火でじっくり焼いてお召し上がりください。
フライパンで加熱調理の場合、落し蓋をして焦げに気をつけて弱火でゆっくり焼いてください。
加熱用骨付き商品です。大型魚のため骨が太いのでご注意ください。
※画像はイメージです。

事業者:東和食品株式会社

【地場産品類型】
3
当該地方団体の区域内において返礼品等の製造、加工その他の工程のうち主要な部分を行うことにより相応の付加価値が生じているものであること。

【類型該当理由】
町内事業者がアトランティックサーモンからカマを切り出し、冷凍した。

容量
1kg
※ノルウェー産

賞味期限
製造日から冷凍で90日間

原材料名
アトランティックサーモン(ノルウェー産、養殖)
配送
ご入金確認後、30営業日以内にお届けします。

人気特産品ランキング

※現在、在庫がある特産品の7日間の集計申請申込ランキングを表示しています。[集計期間:2026年06月18日~06月24日]

特産品一覧を見る