ふるさと納税サイト「ふるなび」

ニュースリリース ニュースリリース一覧

2024年04月01日 「ふるなびカタログ」に新たに5自治体がリリースされました。

ポイントで後から特産品をゆっくりと選択できる「ふるなびカタログ」に新たに5自治体が加わりました。

【ふるなびカタログ掲載自治体一覧】
長野県御代田町
浅間山の南麓に位置する御代田町は、年間を通して涼しく暮らしやすい自然豊かな高原の町です。首都圏とのアクセス環境も整っており、人口増加率は長野県下でもトップクラス。年少人口や生産年齢人口の比率も高く、若い世代が多く暮らす町となっています。

兵庫県三木市
兵庫県南部に位置する三木市。深い歴史と豊かな自然に恵まれた市内には、戦国時代の史跡や重要文化財を有する寺社、四季折々の絶景が見られるスポットが点在しています。日本酒造りに適した酒米の最高峰「山田錦」の生産量日本一を誇るほか、金物のまちとして有名です。

高知県芸西村
高知県の東部に位置する芸西村は、自然豊かな村です。ビニールハウスでの施設園芸が盛んで、ピーマンやナス、花卉などが栽培されています。また、プロゴルフツアーが行われるゴルフ場、「黒潮カントリークラブ」「土佐カントリークラブ」の2つがあるゴルフの村でもあります。

大分県中津市
福澤諭吉を始めとした偉人たちを輩出した中津市は、黒田官兵衛築城の中津城を中心に城下町として発展しました。八面山や山国川、耶馬溪など豊かな自然が織り成す絶景は、圧巻です。グルメは、からあげの聖地中津からあげや数々の海の幸や山の幸などが自慢です。

鹿児島県奄美市
世界自然遺産に登録された奄美大島の拠点都市である奄美市。南国フルーツ「マンゴー」「パッションフルーツ」や郷土料理「鶏飯」、奄美群島でのみ製造されている黒糖焼酎など、豊かな自然環境と温暖な気候より生まれた食・文化を誇るまちから魅力溢れる特産品をお届けいたします。


「ふるなびカタログ」は、ふるさと納税を行う先の自治体のポイントが付与され、ポイントを利用して、
後から特産品を選べるポイント貯蓄型の寄附方法を採用しております。

ポイントは、有効期限なし(※)のため、ふるさと納税した後、急がずゆっくりと特産品を選択できる他、
翌年のふるさと納税で更にポイントへ寄附を行い、積み立ててポイントを使用することも可能です。

また、ポイントの利用は時期を選ばないため、保持するポイントで、四季に応じて最旬の特産品を受け取ることができます。
年末の忙しい時期に急いでふるさと納税の返礼品を選ぶ手間もありません。
(※)一部有効期限がある自治体があります。

おすすめ返礼品

最近チェックした返礼品

返礼品詳細ページの閲覧で、ここに履歴が表示されます。