読み込み中です...

読み込み中です...

ニュースリリース ニュースリリース一覧

2022年04月28日 「ふるなびカタログ」に新たに7自治体がリリースされました。

ポイントで後から特産品をゆっくりと選択できる「ふるなびカタログ」に新たに北海道別海町・新潟県十日町市・福井県坂井市・山梨県都留市・岐阜県関市・岐阜県中津川市・愛媛県愛南町が加わりました。

【ふるなびカタログ掲載自治体一覧】
北海道別海町
別海町は北海道の東部に位置し、東京23区の2倍以上にもなる広大な面積と、すばらしい自然環境を誇る酪農と漁業が中心の町です。
約10万頭の牛が新鮮な生乳を生み出しており、生乳生産量は「日本一」です。
また、沿岸部ではさまざまな海産物が水揚げされています。

新潟県十日町市
新潟県十日町市は、日本遺産に認定された「豪雪をルーツとした歴史文化のストーリー」や世界最大級の国際芸術祭「大地の芸術祭」など魅力ある地域資源を世界に発信しています。雪解け水により育まれた「魚沼産コシヒカリ」や、「へぎそば」をはじめとする豊かな食も魅力です。
※2022年5月25日に掲載を終了いたしました。

福井県坂井市
坂井市は県北部に位置し、県内随一の穀倉地帯である坂井平野が広がる「コシヒカリのふるさと」です。
その他、若狭牛、甘えび、越前がに、花らっきょう、越前そば、油揚げなど豊かな食に恵まれており、地場産業である越前織による織マークは国内シェアの80%を占めております。

山梨県都留市
機織り発祥の城下町、都留市では、富士山系天然水でふんわり洗い上げた高級羽毛布団の出荷量が全国トップクラス!自慢の名産品です。
また、富士山の雪解け水の恩恵受けた富士湧水ポーク、シャインマスカットなどのフルーツなど生産者が丁寧に育てた逸品を多数用意しております。

岐阜県関市
日本一の刃物のまち「岐阜県関市」
包丁、ピーラー、鍋、大根おろしなどの【キッチンツール】や、爪切り、髭剃りなどの【ケアツール】、ナイフやゴルフボール等の【アウトドア用品】など、1,600品以上の豊富なラインナップ!

岐阜県中津川市
岐阜県の東南端に位置し、東は木曽山脈、南は三河高原に囲まれ、中央を木曽川が流れる自然豊かなまちです。昔から栗の産地であり、茶巾で絞る「栗きんとん」は当市発祥。肉の芸術品「飛騨牛」や伊勢神宮でも使用される東濃桧を使った木製品等、魅力的な特産品を取り揃えています。

愛媛県愛南町
愛媛の最南端に位置する愛南町(あいなんちょう) 温暖な気候のもと、内陸部では米作とともに多様な地形を利用して、日本一の生産量を誇る愛南ゴールド(河内晩柑)をはじめ甘夏柑等の柑橘栽培が、海岸部では水産資源を活用した漁業及び魚類養殖が盛んです!


「ふるなびカタログ」は、ふるさと納税を行う先の自治体のポイントが付与され、ポイントを利用して、
後から特産品を選べるポイント貯蓄型の寄附方法を採用しております。

ポイントは、有効期限なし(※)のため、ふるさと納税した後、急がずゆっくりと特産品を選択できる他、
翌年のふるさと納税で更にポイントへ寄附を行い、積み立ててポイントを使用することも可能です。

また、ポイントの利用は時期を選ばないため、保持するポイントで、四季に応じて最旬の特産品を受け取ることができます。
年末の忙しい時期に急いでふるさと納税の返礼品を選ぶ手間もありません。
(※)一部有効期限がある自治体があります。

おすすめ返礼品

最近チェックした返礼品