ふるさと納税サイト「ふるなび」

ニュースリリース ニュースリリース一覧

2022年08月01日 「ふるなびカタログ」に新たに7自治体がリリースされました。

ポイントで後から特産品をゆっくりと選択できる「ふるなびカタログ」に新たに北海道赤平市・北海道倶知安町・北海道弟子屈町・山梨県富士吉田市・京都府京丹波町・和歌山県美浜町・熊本県南小国町が加わりました。

【ふるなびカタログ掲載自治体一覧】
北海道赤平市
トイレットペーパーやボックスティッシュ、プロテカのスーツケース、鞄いたがき等の日用品をふるさと納税で!
この他、ゆめぴりか、農家直送の春アスパラ、野菜詰め合わせ、羊乳アイスクリーム、鴨鍋セット、冷凍コロッケなどなど、たくさんの返礼品をご用意しております。

北海道倶知安町
倶知安町(くっちゃんちょう)は、富士山に似た姿から蝦夷富士とも呼ばれる「羊蹄山」とニセコアンヌプリを主峰とするニセコ連峰に囲まれ、清流尻別川が流れる、自然豊かな町です。
「ふるさと納税」で倶知安町を応援してください。

北海道弟子屈町
弟子屈町(てしかがちょう)は、北海道の東部にあり釧路川の最上流部に位置します。阿寒摩周国立公園の56%を占め、
世界有数の透明度を誇る摩周湖、日本最大のカルデラ湖である屈斜路湖、噴火口が間近に望める硫黄山を有する自然豊かな町です。

山梨県富士吉田市
日本一の標高と美しさを誇る富士山の麓に位置する「富士吉田市(ふじよしだし)」。 観光や精密機械など富士山の恩恵を受けながら発展してきました。
豊富な天然水でふんわり洗い上げた高級羽毛布団は職人が丁寧に仕上げた逸品です。 富士山の麓から魅力たっぷりのお礼の品をお届けします。

京都府京丹波町
京丹波町(きょうたんばちょう)は京都府のほぼ中心部に位置する、豊かな自然環境が育んだ「丹波くり」、「丹波黒大豆」といった丹波ブランド食材が自慢の町です。
また京都府内随一の酪農地帯でもあり、「丹波牛」などの牛肉や、チーズなどの乳製品といった畜産物も豊富です。

和歌山県美浜町
和歌山県のほぼ中央部にある美浜町(みはまちょう)は、南は太平洋、西は紀伊水道に面しており、面積は12.77㎢と県下で2番目に小さい町です。
太平洋に面する“煙樹ヶ浜”には、全長約4.5㎞、幅は広い所で約500mの近畿最大の松林が広がっています。


熊本県南小国町
南小国町(みなみおぐにまち)は、阿蘇外輪山・九重連山の山間に位置し、美しい里山に囲まれた人口約4,000人の小さな町です。
この町で、誰もが笑顔で安心して暮らせるよう町民の幸福度向上のために寄附金を活用しています。


「ふるなびカタログ」は、ふるさと納税を行う先の自治体のポイントが付与され、ポイントを利用して、
後から特産品を選べるポイント貯蓄型の寄附方法を採用しております。

ポイントは、有効期限なし(※)のため、ふるさと納税した後、急がずゆっくりと特産品を選択できる他、
翌年のふるさと納税で更にポイントへ寄附を行い、積み立ててポイントを使用することも可能です。

また、ポイントの利用は時期を選ばないため、保持するポイントで、四季に応じて最旬の特産品を受け取ることができます。
年末の忙しい時期に急いでふるさと納税の返礼品を選ぶ手間もありません。
(※)一部有効期限がある自治体があります。


おすすめ返礼品

最近チェックした返礼品

返礼品詳細ページの閲覧で、ここに履歴が表示されます。