1~20件(全30件)
令和7年産 はえぬき 10kg 精米 山形のレビュー
総合評価:5.0(全30件)
-
我家は10日位で5キロを消費するので、返礼品のお米は有難し助かります。はえぬきは時々スーパーで購入します。こちら実際、炊いてみたところ、ふんわり甘い香り、つやと粘りがあり美味しく頂けるお米でした。ご馳走様でした。また機会があれば寄付したいと思います。
2026年06月11日東京都在住
-
炊きたてはもちろん冷えても美味しいお米でした。10キロが一気に届いてしばらく買い出しに行かなくていいので安心です。5キロずつの梱包なので新鮮なまま保管できるのも夫婦二人の生活にはうれしい限りです。またお願いします。
2026年05月23日東京都在住
-
少し値段は下がってきましたが、まだまだお米が高いので返礼品としてお願いしました。このご時世でも比較的早く(寄付してから2週間くらい)届けていただいて大変助かりました。味も美味しく寄付の金額も比較的少なくて済むので、またお願いしたいと思います。
2026年05月18日東京都在住
-
20年前にフィリピンで出向勤務をしていた時に、山形工場から出向してきた社員が一時帰国する度に持参してきた「はえぬき」に出会って以来ファンになりました。程よい甘みと粘りがあって最高に美味しいです。お米が高騰していますが、リーズナブルなふるさと納税額で「はえぬき」が頂けるのは
本当に嬉しく、米沢市に感謝しています。2026年05月17日東京都在住
-
山形のはえぬき、とてもおいしかったです。いまだにお米価格が高止まりしているので、ふるさと納税でお米をいただけるととてもありがたいです。重いお米をスーパーから自宅に持ち帰る手間も省けて本当に助かりました。
2026年05月16日東京都在住
-
美味しくて少しリーズナブルな価格でありがたいです。注文したら届くまで速いのも大変助かります。お米が入った袋も、少し現代的なデザインでかわいらしいですね。山形のお米は、もちもちして美味しい!またお願いするかも
2026年05月14日東京都在住
-
毎年、米はふるさと納税で、全国各地の米を食べるようにしています。スーパーで売っているものと違って、絶対に美味しいし、思いもかけず、この地域の米美味しいという発見もあります。今後もこの制度を使って美味しい米を食べていきたいです
2026年05月10日沖縄県在住
-
申し込みから二週ほどでどどきました。山形米ははじめて食べた(少なくとも意識しては)のですが、お米の味がしっかりしてると思いました。寄付額も市場価格に関係したのか安くなったタイミングで申し込めて良かったです。
2026年04月30日埼玉県在住
-
はえぬきは以前食べておいしかったので、今回申し込みました。お米の値段が上がり、ふるさと納税でもねあがっていましたが、比較的お安く、お得に申し込めて喜んでおります。はえぬきは、とてもおいしいので、おすすめですよ。
2026年04月24日大阪府在住
-
4/1に寄付して、2週間弱で届きました。思ったより早く届いたのでまだお米があったのでまだいただいていないですが、以前よりはえぬきはおいしくて好きなので楽しみにしています。美味しかったらまた寄付させていたdsく予定です。
2026年04月18日福岡県在住
-
寄付をしてから1〜2週間で届きました。味も大変良くて、さすがブランド米といった感じです。お米の値段は下がりつつありますが、まだまだ高いですし、ふるさと納税だと自宅に届くため大変有難いです。またリピートしたいと思います。
2026年04月11日神奈川県在住
-
注文してからの発送がとても早く、また梱包も丁寧だったので非常に助かりました。味もとても美味しく家族みんなで楽しんでいます。ぜひリピートしたいと思います。ふるさと納税でお米が注文できると言うのは非常に今の時期助かります。
2026年04月09日東京都在住
-
値段が安くなってますね。一昨年まではもっと安かったですよね。でもうまいのでリピートしています。この「はえぬき」か「ゆめぴりか」がお気に入りです。
もう少し安価になってくればいいのになあ。今年は期待できそうですね。2026年04月07日茨城県在住
-
注文してから届くまでの間がとても早いため、家にあった分が残り数日でなくなりそうって時に助かりました。
お米は、香りが良く、ふっくらしており、とても美味しいです。高機能な炊飯器でもなく、土鍋でなくとも美味しかったです。2026年03月30日東京都在住
-
入金後4日でお米が届きました。早速炊いて食べてみると、お米の良い香りが鼻にぬけ、ふっくらやわらかかったのでとてもおいしかったです。
令和7年度収穫のお米で新鮮なのか、水の量が多いとわりとやわらかくなります。2026年03月29日愛知県在住
-
スーパーで買うととても高いのですが、山形県産はえぬきにこだわり選びました。
10kgを予約申し込みしました。届けてくれる月が分かっているので家にあるお米を調整して過ごしました。
炊き立てはもちろんのこと、冷めてもつやのある美味しいお米でした。2026年03月27日大阪府在住
-
配送が早く、丁寧に梱包されて到着しました。とても美味しいお米で、子供達もとても美味しいとご飯が進みました。今回初めてこちらでふるさと納税させていただきましたが、今後もまたお願いしたいと思います。引き続きよろしくお願いします。
2026年03月25日神奈川県在住
-
長女宅は子供が6人。食欲旺盛のうえに、まだまだお米が高値なので、ふるさと納税で送りました。3月7日に申し込み、13日には届いておりました。迅速な対応に感謝です。こんなに早く送ってくださるなら、またお願いしたいと思いました。
2026年03月23日埼玉県在住
-
早くに届けていただきありがとうございました。説明書のとおり少し水多めにして炊いてます。美味しいです♪♪冷めても美味しいです♪♪コスパも良いと思います。無くなりそうになったらまたお願いしたいとおもいます。
2026年03月20日兵庫県在住
-
発送もとても迅速に対応していただき助かりました。また、今まで食べていたお米とは比べ物にならないほど美味しくて驚きました。ありがとうございました。
来年度もふるなびで このはえぬきを購入したいと思います。是非価格はそのままで よろしくお願いします。2026年03月15日岐阜県在住
1~20件(全30件)















