申請はお済みですか? ワンストップ特例申請書は1月10日必着です

ふるさと納税サイト「ふるなび」

ニュースリリースニュースリリース一覧

【重要】寄附申し込み状況の確認方法について(「決済未確認」と表示された寄附について)

混雑時はまれに予期せぬ決済エラーが発生することがあります。
寄附申し込み後は寄附受付履歴の各寄附申し込みの決済状況ステータスをご確認いただくことをお勧めいたします。

決済状況ステータスについては下記をご確認ください。

【決済状況ステータスについて】

■「決済状況:決済完了」と表示されている場合
 寄附申し込みおよび決済は正常に完了しておりますので、ご安心ください。

■「決済状況:決済未確認」と表示されている場合
 決済が完了していませんので、下記をご確認ください。

・寄附申し込みをご希望の場合
 ・クレジットカード、Amazon Payをご利用の場合
  お手数をおかけいたしますが、再度お申し込みからやり直してください。
 ・PayPay、楽天ペイ、d払いをご利用の場合
  寄附受付履歴内ページに「お支払いが完了していない寄附があります」というご案内が表示されます。
  「決済へ進む」を押して、決済を行ってください。

・寄附申し込みをご希望でない場合
 寄附申し込みの取り消しには、特段のお手続きは不要です。
 「決済状況:決済未確認」と表示された寄附は、申込日時から1時間が経つと自動的にキャンセルされ、「自動キャンセル」というステータスに変更となります。

なお、年末年始のお問い合わせにつきましては、2025年1月6日(月)以降に順次回答をさせていただきます。
詳細は年末年始のお問い合わせ対応についてをご確認ください。

何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

おすすめ返礼品

最近チェックした返礼品

返礼品詳細ページの閲覧で、ここに履歴が表示されます。