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【重要】寄附申し込み状況の確認方法について(「決済未確認」と表示された寄附について)
混雑時はまれに予期せぬ決済エラーが発生することがあります。
寄附申し込み後は寄附受付履歴の各寄附申し込みの決済状況ステータスをご確認いただくことをお勧めいたします。
決済状況ステータスについては下記をご確認ください。
【決済状況ステータスについて】
■「決済状況:決済完了」と表示されている場合
寄附申し込みおよび決済は正常に完了しておりますので、ご安心ください。
■「決済状況:決済未確認」と表示されている場合
決済が完了していませんので、下記をご確認ください。
・寄附申し込みをご希望の場合
・クレジットカード、Amazon Payをご利用の場合
お手数をおかけいたしますが、再度お申し込みからやり直してください。
・PayPay、楽天ペイ、d払いをご利用の場合
寄附受付履歴内ページに「お支払いが完了していない寄附があります」というご案内が表示されます。
「決済へ進む」を押して、決済を行ってください。
・寄附申し込みをご希望でない場合
寄附申し込みの取り消しには、特段のお手続きは不要です。
「決済状況:決済未確認」と表示された寄附は、申込日時から1時間が経つと自動的にキャンセルされ、「自動キャンセル」というステータスに変更となります。
なお、年末年始のお問い合わせにつきましては、2025年1月6日(月)以降に順次回答をさせていただきます。
詳細は年末年始のお問い合わせ対応についてをご確認ください。
何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。