ふるさと納税サイト「ふるなび」

ニュースリリース ニュースリリース一覧

2022年07月13日 「ふるなび美食体験」に新たに大阪エリアの店舗がリリースされました。

「ふるなび美食体験」に新たに大阪エリアの8店舗が追加されました。


北海道白糠町×イル・チェントリーノ(大阪・松屋町)
【ミシュランガイド掲載】
長屋が連なる空堀商店街近くにひっそりと佇むイタリア料理店です。
イタリア・東京で修業を重ねた北口シェフによるモダンな料理と、シニアソムリエセレクトによる厳選ワインとのペアリングが人気です。

京都府亀岡市×靱本町がく(大阪・本町)
【ミシュランガイド掲載】
日本の豊かな季節や旬を感じていただける日本料理店です。
格子戸を開けると、無垢の木をふんだんに用いた空間が広がり、四季折々の食材をお楽しみください。

京都府舞鶴市×天満橋藤かわ(大阪・天満橋)
【ミシュランガイド掲載】
夜は静かな大川沿いの天満橋近くにある和食のお店です。
和食の名店で修行を積んだ藤川シェフが、四季によって旬の素材を活かした逸品を提供しています。
四季感じる料理や、目の前で揚げる天ぷらをお楽しみください。

佐賀県唐津市×ピ・グレコ(大阪・梅田)
【ミシュラン2022掲載】
未だ辿り着くことのない答えを探し続けたい、その想いを「ピ・グレコ(円周率)」という店名に込めています。
シェフの確かな技術が生み出す洗練された料理の数々をぜひご堪能ください。

佐賀県唐津市×懐石料理 桝田(大阪・心斎橋)
【ミシュランガイド掲載】
季節の移ろいを旬の食材で表現した伝統的な日本料理店です。
桝田シェフはいかに楽しんでもらえるかを大切にしており、舌だけでなく目にも楽しい華やかさを忘れません。
独自の創意を加えた「桝田」ならではの懐石料理をお楽しみください。

佐賀県唐津市×西心斎橋ゆうの(大阪・心斎橋)
【ミシュランガイド掲載】
名店で修業を重ねた店主による、創意工夫を凝らした日本料理を楽しむことができるお店です。
昆布を主とした出汁を使用した四季感じる逸品料理の数々をお楽しみください。

佐賀県唐津市×老松ひさ乃(大阪・なにわ橋)
【ミシュランガイド掲載】
西天満のメインストリート老松通りに店を構える和食店です。
『味・美・香・器・優・技・季・室礼』のトータルバランスを意識したどこにもない料理を提供します。
肩肘張らないけれども、どこか緊張感のある空間で、日本の四季に寄り添ったお料理をお楽しみください。

佐賀県唐津市×とよなか桜会(大阪・豊中)
【ミシュランガイド掲載】
ここでしか味わう事の出来ない新日本料理を提供するお店です。
厳選した食材の素材本来の魅力が生かされ、目でも楽しめる盛り付けが魅力です。
食材、器、空間、料理人の心意気、そのひとつひとつにとことんこだわっています。

■「ふるなび美食体験」について
地域食材を用いたコースが主に都内の飲食店で食べられるふるなび限定の返礼品です。
地方の美味しい食材を身近に楽しめるだけではなく、ふるさと納税をきっかけとし、地域事業者と都市部の恒久的関係性の創出を目的としています。
今後も地方自治体の特産品を活用して、首都圏を中心とした飲食店舗と地域事業者の提携を拡大していきます。

おすすめ返礼品

最近チェックした返礼品

返礼品詳細ページの閲覧で、ここに履歴が表示されます。