ニュースリリースニュースリリース一覧
【重要】Android版ふるなびアプリでの起動時の不具合に関するご案内とお願い
平素は、ふるなびアプリをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、Android版ふるなびアプリの最新バージョン(バージョン 1.7.0)において、アップデート後に起動画面が表示されたままになる不具合が発生しております。
この不具合は、ふるなびアプリのストレージデータを削除することで解消されることが確認されております。
大変お手数をおかけいたしますが、下記の操作手順に従って、ふるなびアプリのストレージデータの削除をお試しくださいますようお願い申し上げます。
※ご注意※
ストレージデータを削除すると、アプリが初期状態に戻りますので、再度ログインのうえご利用いただけますようお願い申し上げます。
再度ログインいただくことで、ふるなび会員登録に紐づいたカート情報やお気に入り返礼品情報は引き継がれますが、検索履歴や閲覧履歴等は引き継がれません。
この操作によって失われたデータに関して、当社は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
■ストレージデータ削除手順
1.ホーム画面から「設定」アプリを開く。
2.「アプリ」を押す。
3.「ふるなび」を押す。(一覧にない場合は、「〇個のアプリをすべて表示」をタップして探してください。)
4.「ストレージとキャッシュ」を押す。
5.「ストレージを消去」を押す。
6.確認のメッセージが表示されるので、「OK」または「削除」を押す。
7.端末を再起動。
8.ふるなびアプリを起動し、不具合が解消されているかご確認ください。
※上記の手順は、一般的なAndroid端末での操作方法です。
お使いの端末の機種やOSのバージョンによって、操作手順や表示される文言が異なる場合があります。
詳細な操作方法については、お使いの端末の取扱説明書をご参照いただくか、端末のメーカーにお問い合わせください。
ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
現在、根本的な解決に向けた修正版アプリの開発を行っております。
今後とも「ふるなび」をご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。