ふるさと納税サイト「ふるなび」

ニュースリリース ニュースリリース一覧

2023年03月01日 「ふるなびカタログ」に北海道礼文町がリリースされました。

ポイントで後から特産品をゆっくりと選択できる「ふるなびカタログ」に新たに北海道礼文町が加わりました。

【ふるなびカタログ掲載自治体一覧】
北海道礼文町
礼文町は、北海道稚内市から西方約60kmの日本海上に位置する日本最北の離島にある町です。
約300種の高山植物が海抜0mから咲き誇ることから「花の浮島」とも呼ばれています。
また、漁業が盛んで、ウニやホッケ、昆布などが特に人気となっています。

「ふるなびカタログ」は、ふるさと納税を行う先の自治体のポイントが付与され、ポイントを利用して、
後から特産品を選べるポイント貯蓄型の寄附方法を採用しております。

ポイントは、有効期限なし(※)のため、ふるさと納税した後、急がずゆっくりと特産品を選択できる他、
翌年のふるさと納税で更にポイントへ寄附を行い、積み立ててポイントを使用することも可能です。

また、ポイントの利用は時期を選ばないため、保持するポイントで、四季に応じて最旬の特産品を受け取ることができます。
年末の忙しい時期に急いでふるさと納税の返礼品を選ぶ手間もありません。
(※)一部有効期限がある自治体があります。

おすすめ返礼品

最近チェックした返礼品

返礼品詳細ページの閲覧で、ここに履歴が表示されます。